人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埋炭・炭埋・イヤシロチ化・炭素埋設

竹炭を埋めて土地の環境を整え運気をドカーンと上げよう !!

イヤシロチと魔法と、おまじない

みなさん、おはようございます。

イヤシロチと魔法と、おまじない_f0070671_07490885.jpg
今回のテーマは、

イヤシロチと魔法と、おまじない

魔法の定義です。

おまじないと魔法は色々な共通点があります。

日本では、おまじない、西洋では魔法です。

全ては人の意識と自然との共鳴です。

魔法、おまじないは、素直に潜在意識を使いイメージを

拡大することにより具現性を高めます。

鏡を見て己を素直に受け入れ、仙人の術を学びます。

大げさですね。

魔法と呪術は、色々な道具と意識を使い、自分に取って

喜ぶことと、他の人の喜ぶことをすることにより因果律は

動きます。


魔法と、おまじないの考察です。

日本は古来より磐座信仰でした。

平安時代初期に入り、仏教・道教の呪禁道・神道等の

思想と併合し陰陽師が出来ました。

日本の陰陽道は、土地の吉凶に関する風水説や、

医術の一種であった呪禁道なども取り入れ、日本の神道と

相互に影響を受けあいながら独自の発展をして来ました。

日本文化は密教の呪法や密教とともに新しく伝わった

占星術(宿曜道)や占術の影響を受けています。

また、陰陽師達は少なからず予知能力があり、それ等を

用いて総ての事が開運出来る超能力者でもありました。

そして、彼等は道教系の呪禁道の

厭魅蠱毒法(エンミコドクホウ)、神道の言霊と精霊信仰等を

吸収し、変革しながら、陰陽説の陰陽をも、

邪気(魔性・悪霊・邪霊・悪鬼神等)を

正気(善気・生気・善霊・聖霊・善鬼神等)に変えて、

呪術的呪詛法で解決をして来ました。

日本文化は素晴らしいですね。

魔法の世界も、呪術の世界も、かみひとえです。

私は色々アリとしてイヤシロチのプランと資料の作成を

しています。

良いおまじないを皆様に、ご提案してイヤシロチを作る時に

ご提案しています。

イヤシロチの測定と鑑定は、道教の流れと、西洋の手法で、

今の振り子を振るフーチ技術、ダウジング技術も取り入れて

プランをしているので、風水、家相もアリとしていす。

日本文化は何でも取り入れて今の時代を創っています。

現代は宗教に囚われず世界を大きく見たスピリチュアルな

意識も大切です。

私の考え方でした。

みなさん、人生ワクワクと楽しみましょうね。

ご覧頂いている皆様のご健康とご多幸を祈りつつ。

ありがとうございます。 感謝


by furuhasi900 | 2019-05-12 07:50 | 炭素埋設

by furuhasi900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31